ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >太公望星空ツアー
ブログ

太公望星空ツアー

2005年10月12日 10:42

二日目です!

朝食

ホテルでの朝食・・・このオムレツが絶品!

 

 

 

ホテルから海

午前中は、ホテルのプールと、

この綺麗な海で、泳いでいました♪

 

 

鬼塚ビジターセンター

で、午後は日本で予約しておいた

太公望星空観測ツアー」に行って来ました♪

ここは、標高2800mのところにある
「鬼塚ビジターセンター」
1986年に起きたスペースシャトル『チャレンジャー』号の事故で亡くなったハワイ出身の日系人初の宇宙飛行士、鬼塚大佐にちなむものだそうです。

高山植物

マウナケア山は標高4000m以上で富士山より高いのに車でいけるんです\(◎o◎)/!
凄いですよね!

この写真は途中にあった、変な高山植物!
かなり貴重なものらしいけど・・・名前忘れちゃった(苦笑)

 

 

 

 

山頂

これが山頂にある天体観測所

日本の観測所「スバル望遠鏡」もあります!

恐ろしいほど綺麗な空でしょ!?

 

日没

ジャスト、日没です♪

感動の景色!・・・富士山も登ってみたい

 

 

地球の影

日没の太陽と反対側の景色!

この紫のところに「地球の影」が映ってるんだって

 

 

さて、この後真っ暗になっていよいよ星空観測になるんだけど・・・

あんまり風が強いので、山を降りて下から観測をすることになったんです!

それってどうなの!?(;一_一)

自分的には、雲の上の360°大パノラマを見たかったのに・・・残念!

地上からでも確かに星は綺麗だったし、星座や星の説明や歴史の話などとっても面白かったけどさ!
信じられないほど寒かったし、風も強かったのも事実だけど、なんか寂しいなぁ

 

 

夜興奮してたらしくて、4時ぐらいに目が覚めてホテルのベランダから星空を眺めたら、ツアーで観たときよりもっと、綺麗でびっくり!
明るすぎる月が居なくなっていたおかげだね♪

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ