ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >ハワイアンシャツを求めて!
ブログ

ハワイアンシャツを求めて!

2005年10月13日 10:52

3日目です!

ハワイ島は通称ビックアイランドと呼ばれ、四国ほどの大きさがあります。

そんなハワイ島を一周してみました!
・・・はっきり云って、無謀の一言!

睡魔との闘いでした(苦笑)

スタートは、ホテルのあるサウス・コハラ・リゾートエリア!

Reyn's

最初に立ち寄ったのはここ!ハワイアンシャツの老舗メーカー

Reyn's

レインズのお店は至る所にあるんだけど、ここのお店が本店で、レアなアイテムがあるんだとUCCのヒデさんに教わったんだ♪

場所はワイメア・タウンの真ん中にある交差点のあたり、ショッピングモールの中!
AM9:00より営業と書いてある割には店員が遅刻してこない!
・・・アバウトな国だよねぇ(笑) 田舎だからかな?

ところで、このワイメア・タウンはパーカーさんの大牧場の中にある町なんだって!何でもハワイ島の2/3がこのパーカーさんの牧場らしい。

凄いぞ、パーカーさん!!!

sigzane

次に立ち寄ったのはここ!

sigzane

フラダンスをやっている人なら、伝説のお店らしいけど、それは知らなかった!(苦笑)

でも、ここのアロハシャツも本当に素晴らしい!
女性ものも充実してて、とってもいい感じです♪

ヒロという町にあるのだけれど、ここは日系人が多く住み一説によると広島の広からとってヒロらしい!

キャプテンクックが死んだ場所としても有名です。

ビックアイランドキャンディー

そして、同じくヒロにあるチョコレートとクッキーのお店!

Big Island Candies

ここもヒデさんに感謝です!

 

ビックアイランドキャンディーはクッキーの半分にチョコレートがかかったお菓子が有名で、オアフ島のDFSでも売ってるんだけど、ここ本店でしか買うことのできない絶品のクッキーがあるんですよ!

本当に何と云っていいか・・・コーヒーとの相性もバッチリ!泣いてしまいそうなほど美味しいクッキーです。

果てしない道

キラウエア火山・・・ボルケーノに向かう道

大体何処の道もこんな感じです!
こんなの、眠くならない方がおかしい

 

ボルケーノ1

キラウエア・カルデラの蒸気の噴気孔!

まだ、温かい!・・・火山の力を感じます。

 

 

火口

キラウワ・カルデラを見下ろした光景

でっかいクレーターって感じ!
凄い!!!

レイとフラとジンが大好き火の神様『ペレ』が住んでいるそうです。

火口の中

少し歩いてみました♪

凄い雲でしょ!?(・o・)

 

 

洞窟探検

サーストン・ラバー・チューブ

これは溶岩が流れてできた天然のトンネルなんだって!

 

 

さてこの後はハワイ島の南をぐるっと回って一周して見ました。

これといって目に付くものもないのですが、

何といっても壮大な景色!
時折見える、その上を車で走れそうな大きな虹!

素敵だったなぁ♪

 

ところで、元々大陸に繋がっていなかったハワイの島々!
自然に野性に見られた哺乳類は、
海からこれたアザラシ(って云ってたと思う)と
空からこれたコウモリだけなんですって!

・・・それは知らなかった!

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ