ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >CHP東京セミナー
ブログ

CHP東京セミナー

2007年2月25日 00:05

H19.2.25

「CHP東京セミナー」にオブザーバーとして参加させて頂きました。

 

行き成り率直な感想

あれれ・・・私の時と全然違う!

 

そうなんです。
凄く進化してました!

CHPのファイルもテキストも新しくなって

参加者を羨ましそうに眺めていたら・・・

「先生のもあるで!」と、スタッフの蔵田さん

嬉しい! ありがとう!

 

このCHPセミナーって、やっぱり経営塾ではないなぁ

ヘルスプロモーションを勉強する場

コーチングに触れる場

コミュニケーションを考える場

場・場・場・・・

 

参加なさっている歯医者の先生や、歯科医院のスタッフの方々は、
皆さん真剣だけど楽しそう

凄く良い「場」なんです!

諸井先生って、本当に場のコントロールが上手いな

是非見習いたいところです。

 

CHPセミナーは東京、大阪あわせて3回目の出席ですが、

毎回、色々な事に気が付きます。

とくに、現在スタッフとの人間関係で悩まれている先生やスタッフの方々のお話や

真剣に医院内の改善に知恵を絞っているところなど、参考になるなんてものではありません!

これから開業しようという私には素晴らしいお宝な話ばかりでした。

どうもありがとうございました。

 

ところで、

参加なさっていた先生の中に
大学の、しかもクラブの大先輩がおられました

びっくりです!

クラブの後輩達へ・・・
今度の新歓、納会に参加してくださるって、
良かったね!

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ