ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >感無量!
ブログ

感無量!

2007年3月28日 00:42

今日は、終に賃貸の本契約をしてきました!

午前中に銀行で振込みをして、
午後から建築現場の見学、
そこで大家さんと合流して、今回仲介をしてくださる不動産屋さんに行きました。

2時より始まった、契約の儀式はおごぞかに進み、
各々が書類にサインし、判を押しました。

ここに目出度く、賃貸契約が正式に結ばれました!
感無量です。

大家さん、本等にありがとうございます!
必ず、期待に応えて見せます。
「良い歯医者さんを作ってくれてありがとう」ってお友達やご近所さんに言われるように、自慢できるようになりますね!
「間違っても眼科が欲しい」なんて、もう言わせません(苦笑)

僕を助けてくださっているお友達の皆様
本等にありがとう!
皆さんのお力なくては、この契約までは到底辿り着けなかったことでしょう。
図々しいですが、これからもよろしくお願いします。
このご恩は虫歯治療で返します(笑)

嫁へ
あなただけが、最初から私の話しを信じて励まし応援し続けてくれました。
挫けそうな時も、怒りに震えた時も、
あなたが居てくれたから、今日があります。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
・・・良くまぁ僕のたわ言を信じてくれたものです。

そう、今日の日が来ることを誰が信じることが出来たでしょうか?

3年前、
この場所に辿り着くまで半年ほど、
色んな開業セミナーに片っ端から出席し、
休日ごとに物件探しに、あたかもハイキングのように出かけ、
不動産屋という不動産屋さんに名刺を配り、
歩き回っては、地図に見つけた歯科医院をマーキングしました。
良いなぁと思った場所は例え玩具家さんが営業していても交渉してみました。
なかなか歯医者をやりたい場所、遣り甲斐の有る場所って出会わないなぁって、通勤圏内に探す場所がなくなりつつありました。

そして2年半前・・・この場所に出会いました!

大家さんと出会った時は4階建てのビルがあり、1階で不動産屋さんを大家さんが営んでいました。

その大家さんが、
不動産屋さんを廃業してくださり!
ビルを解体取り壊ししてくださり!
新しく、私の歯科医院だけのビルを建築してくださっている!

これ、全部大家さんがしてくれたのです!
信じられますか?

自分でも信じられないほどです。
どれほどの恩でしょう?

夢の様な話です!

だって、私は新築ビルを自分だけで借りることが出来るのです!
自分の作りたいように、ビルの設計から内装を作らせて頂いているのです!
家賃だって、とても助けていただいています。

その上、ご近所さんや、お友達に、ご紹介してくれているのです!

あ!ここまで書いてきたら・・・

正直、2年半って開業準備には長すぎる!
って、思ってみたりもしていたけれど、

たった2年半のお付き合いで、ここまでしてもらえるなんて!!!
そう思うと、
口頭で計画が決まるまでなんて、たったの1年半だ!

たった1年半のお付き合いで、僕はこれほどのことをして頂いているんだ!!!

凄い!泣きそうなほど感動しました。

ありがとうございます。

大家さん、皆さん、本等にありがとうございます。

絶対に自慢の歯科医院にしてみせます!

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ