ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >今日は、何の日??
ブログ

今日は、何の日??

2013年4月 1日 23:29

こんばんは。
お久しぶりです。

春ルンルン♪るーです(o ´ ▽ ` o)ノ

今日から、4月ですね。
新学年スタート♫
ウキウキ&ワクワクですね(o≧艸≦o)
子ども達はまだ、春休みかな??
いっぱい、いっぱ〜い楽しんでね。

春休みは、子どもだけに与えられた特権。
しかも、宿題がない。


いーな。るーも、春休みが欲しい♡(//∇//)♡
アロハに言うと、怒られそうなのでやめます。

ところで今日は、何の日でしょう??

そう、エイプリルフール。
エイプリルフールは、罪のない嘘をついて良い日。
一年に一度嘘をついて良い日なのです。
みなさんは、どんなかわいい嘘をついたのかな??


ところで、エイプリルフールってなんで誕生したの??

よし、調べてみょう。

16世紀の西欧では、3月25日からが新年と決められ、4月1日まで春の祭りを行っていたそうです。
ところが、1564年フランスのシャルル9世が1月1日からを新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を嘘の新年の始まりとして馬鹿騒ぎをするようになったそうです。

ふむふむ。
初めて聞いたな。

るーはまだ、かわいい嘘をついていません。
今日が終わる前に、かわいい嘘をついちゃお〜

明日、仁愛歯科は朝9時から夜9時まで診療しています。


アロハ先生は、西台仁愛歯科で診療予定です。
明日も笑顔で、過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ