ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >ホースセラピー
ブログ

ホースセラピー

2005年9月 1日 00:08

ホースセラピー!?

このようなものがあるんですね!?

HORSE FRIENDS・・・アニマルセラピーのお馬さんバージョン!?

イルカと泳ぐと自閉症が治るとか、動物には確かに癒しの効果がある♪
ただ、なかなかイルカとは一緒に泳げないよね~(笑)

そこにいくと、お馬さんはお手軽!最も馬のいなそうな東京だって、探せば結構馬がいるもの!
偶々パークハイアットから下を眺めてて、お馬さんが見えたし!あれはどこの馬場だろう?・・・新宿だぞ!何で馬が?って思うよね(笑)

それにしても、色々と資格があるもので、やっぱり馬にも機嫌ってのがあるし、危ない事もあるからかな?

認定ホースセラピスト(プライマリーコース)養成講座
9月8日(木)から10日(土)
茨城県岩間 東京大学附属牧場にて
?社会学?・教育学?・福祉学?
?心理学?
?健康科学?
?馬学?
?実技実習

う~~ん、やってみたいけど、?実技!?

これはやっぱり、後輩「わくわく」と友人「マッキー」の出番だよなぁ
・・・馬部

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ