ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >オアフ島へ
ブログ

オアフ島へ

2005年10月14日 11:01

4日目です!

移動

楽しかったハワイ島ともお別れです

東京→コナ→ホノルル→東京 も
東京→ホノルル→東京 も航空運賃が同じって知ってました?
直通便があるって便利です♪

今回の旅行はJALカードでマイルを貯めに貯めて、何と航空運賃12万円引き!
(運賃の安い時期なので、マイルで行くよりもクーポンにして使った方がお得です。
・・・これで、航空運賃はほとんどタダになりました Good!

電気代、ガス代、電話代、プロバイダー代、食事代、ひたすらカード引き落としにしてマイルを貯めて、将来の旅行に備えるんです。

嫁に感謝、感謝です。

ホテルは「ハレクラニ」・・・ここは思い出のホテルです。

2001年に入籍してから結婚式を挙げてなかった私たち夫婦は、
2002年の4月にハワイで式をあげることができました。
その時に泊まったホテルがここです!

インターネットの時代って、本当に便利ですよね!

(嫁の提案で、最高級のホテルの一番安い部屋を取ります。
安い部屋でもサービスはほぼ同じだそうです。)

日本語サイトとかも有って、頑張って探すと意外と安くお得な宿泊ができました!

d776ef45.JPG

さらに!今回は着いた日にランチクーポンを一回分プレゼントしてくれたので、憧れのレストラン

オーキッド」でお食事♪・・・もちろん初体験

2品だけど、お昼から本格的な料理!

ランチ

幸せだ~~~!

オープンテラスからは、

ダイヤモンドヘッドも見れます!

FHB

さて、ホテルに着いて食事して落ち着いたところをホノルル探索です!

ここは「ファースト・ハワイアン銀行」

数年前に結婚式に来て以来お世話になっております♪

 

僕たちの結婚式の当日、花嫁が準備に行っている間、
英語も出来ないのにそそくさと口座作りにチャレンジしに行きました!

いや~~我ながら無謀だった!

今では日本語の話せるスタッフも常駐し、現地在住日本人や留学生の窓口になるべく、僕の担当の「長井さん」を中心に頑張っているらしい

・・・本当に忍耐強くありがとうございました。

3ヶ月に一回来る報告書がとっても楽しみです♪

が、たまに来る更新手続きや住所変更など英訳に翻弄され、はっきり言って恐怖です
・・・日本語版出来ませんかねぇ?(苦笑)

ケーキ

ここは、「チーズケーキファクトリー」

凄い込み具合で、今回は外見だけ(^_^;)

 

 

マイタイ

夜はハレクラニのバーで「マイタイ」

基本的に「マイタイ」は強めのカクテルらしい

ホテルやバーによって多少味の違いが有るのがまた楽しい♪

調子に乗って飲みすぎました。(苦笑)

 

 

 

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ