ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >逆説の10か条
ブログ

逆説の10か条

2006年4月 5日 00:34

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条 

それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条
ケント・M. キース (2002/08)
早川書房

この商品の詳細を見る
 
1:人は不合理で、わからず屋で、我侭な存在だ。
  それでもなお、人を愛しなさい。
 
2:何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。
 
3:成功すれば、嘘の友達と本物の敵をえることになる。
  それでもなお、成功しなさい。
 
4:今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。
  それでもなお、良いことをしなさい。
 
5:正直で素直なあり方はあなたを無防備にするだろう。
  それでもなお、正直で素直なあなたでいなさい。
 
6:最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。
  それでもなお、大きな考えをもちなさい。
 
7:人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。
  それでもなお、弱者のために戦いなさい。
 
8:何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。
  それでもなお、築きあげなさい。
 
9:人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。
  それでもなお、人を助けなさい。
 
10:世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。
  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
またまた、素晴らしい本と出合うことが出来ました!
電車の中で思わず涙が出そうになってしまう・・・
本物の勇気はきっと最後には報われると信じることができます。
忘れかけていた大事なことを思い出させてくれる本物の一冊です!
カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ