ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >パペルブルグ
ブログ

パペルブルグ

2006年5月 1日 21:51

スコットのメルマガにあった

『パペルブルグ』
http://burg-kaffee.com/pappelburg.htm

というコーヒーハウスに行ってきました。

昨日は午前中よりお墓参りに行ってきました。
実は、父の墓と義理の父の墓は隣の霊園、歩いていける距離なんです。

夫婦一度にお墓参りが出来るので、とっても便利です(笑)

ちなみに、お互いの母方のお墓も同じ霊園!

全くの偶然なんですけれど、占い師に「二人ともご先祖様に頼まれごとをされてる」
と言われているだけに、これは先祖の策略か!?

それで、お墓というのは高尾にあります。
午前中にお墓にいって、お昼ご飯がてらコーヒーを飲みに!

八王子の「パペルブルグ」へ

道は知っていましたが、こんな所にこのような喫茶店があるなんて今まで全然しりませんでした。
迷う場所ではないのですが、ちょっと通り過ぎてしまいました。(苦笑)

西洋風の建物の中は喫茶店らしからぬ感じ、
何故かウエディングドレスが飾ってあったりして!?
トイレにも一工夫が!

ここは中世騎士の館をイメージしているそうな・・・

わざわざ本を読むためにここに来れたらなら、凄い贅沢な読書を楽しめそう!

コーヒーは
インドネシア・セレベス
「カロシー(トラジャ)」なるものをチョイス!
なんでも、幻のコーヒー豆と言われているのだそうで

うまい!!!

酸味少なめ、ビターな感じのコーヒーです。
こうばしい味と香りが脳天を直撃します。
カフェインの作用と相まって、脳が活性化される感じ
想像力が広がります。
・・・三銃士とかゆっくり読みたいなぁ

さて、ここはコーヒー豆のテイクアウトも出来ます。
連休中に友人宅に遊びに行く予定なので、お土産を買うことに
コーヒー好きの夫婦だから喜んでもらえるかな?

ところで、もしここに行くなら車ですよね
皆さんも、お土産を買うことをお勧めします!

なぜなら、
車の中で、ず~~と素敵なコーヒーの香りが楽しめるんです

パペルブルグを出てから、コストコに買い物によって、
車に戻ってくると、もう一回コーヒーが飲みたくなるほど
素敵な香りに包まれました!

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ