ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >文の里歯科クリニック見学
ブログ

文の里歯科クリニック見学

2006年9月11日 23:05

『文の里歯科クリニック』に見学に行ってきました!

文の里

ここは、私が目標とする歯科医院の一つ

諸井先生が会長を勤める歯科医院です。

昨日のCHPセミナーに続き、お邪魔させていただきました!
・・・せっかくの大阪を満喫しなければね

朝のミーティングから参加させていただけるということで、9時半のお約束

ちょっと早めに行ったら、先生方やスタッフの方々がもう来ているんですねぇ

はやい!

中に入れてもらい、患者さんがいらっしゃる前に写真と取り捲くらせてもらいました。

汚れの無いきれいな歯科医院です。

それもそのはず、スタッフ皆が朝から一生懸命掃除しています!
・・・俺って邪魔だよなぁ(苦笑)

スタッフの人数も凄い!一体何人いるんだろう?

「いつも20人ぐらいかな? 今日は少ない方ですよ」ですって
・・・凄いなぁ

それにしてもスタッフの皆さん皆、優しく微笑んでくれます。

本当に皆さん楽しそうに仕事してる!
なんだか、ゆとりが有るような

お年寄りの患者さんが早足でユニットに座ります。
・・・患者さんも何だか楽しそう!

あれ?スタッフの方が外でお爺さんとお話をしている!
・・・なんか、財布かなんか取り出してあげてるぞ!?

それにしても、白衣を着ないって良いなぁ!皆さんポロシャツにパンツ
・・・なるほど役職で色が違うのか!これは良いなぁ

入り口から泣いている子供の患者さんを発見
・・・笑いながら帰っていきました。

患者さんと話すときは、グローブとマスクを外すんですね!
・・・簡単なことだけれど、中々出来ないことなんです

 

楽しい!
物凄い学びの多い歯科医院でした。
ありがとうございました。
・・・就職してみたくなってしまいました(笑)

PS:先生をはじめスタッフの皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ