ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >エクスマ・ディズニーシーツアー
ブログ

エクスマ・ディズニーシーツアー

2006年9月26日 23:28

エクスペリエンスマーケティング塾:エクスマ

の同期に通称ミッキーという素敵な仲間がいます。(以前登場しています)

本当に忙しくて、休日も朝4時から仕事をしていて、日本中に出張に行っていて、

それなのに

ディズニーが大好き!年間50回、通算300回も通ってしまう(笑)

そんなミッキーがエクスマメンバーでディズニーシー見学ツアーを組んでくれました。

ディズニーシー 参加者の中には非公式の方もいるためメンバーは一部謎(笑)


この地球儀、水が流れているのに何故か水が飛び散らない!!!

これって、マサチュセッチュ工科大学が開発したのだそうです。

 

一日中、あっちこっち案内してもらったから、何所をどうって言えなくなっちゃうほど

まずは、ホテルミラコスタを ?ミリアルリゾートホテルズの営業課の方に案内してもらいました。

御忙しいところ、ありがとうございました。

 

ところで、ホテルミラコスタは、ロビーを見上げると8つの絵が飾ってあります。

何故か?

ディズニーシーには7つのテーマがあり、それにミラコスタの女神が加わって8つだそうです。

そして、この八つの絵の内の7つに「隠れミッキー」がいるんです。

探しすぎると首が痛くなりますよ(笑)

 

ミラコスタはイタリアがテーマのホテル、そしてイタリア出身のディズニーキャラクターはピノキオってことで、いたる所にピノキオがいるんですね!

それも良く見るとみ~~んな子供の目線に絵が在る様にできている。

・・・これって凄いですよね!意外な気付きです。

やっぱり、ディテールに拘るって大事なことなんですね!

このホテルミラコスタ、決して安いホテルではないのに稼働率99.2%だそうです。

これって驚異的!!!

なんでも一泊50万円もする部屋があって、そこが埋まれば100%なのだそうです(笑)

 

さて、ディズニーシーでは、プレミアムツアーなるものを体験しました。

これは基本的に当日予約なのだそうですが、ガイドのお姉さんが付いてくれて、説明をしながらお客さんが望むツアーを企画してくれるんってサービスです。

もちろん有料ですが、どのテーマパークも殆ど並ばずに、ファストチケットとして入れるため、それだけでも価値があるかもしれません。

でも、ガイドのおねーさんの話は今まで知らなかったことばかり!

例えば、テーマによって道の色が変わっていたり、

ゴミ箱の色やデザインが変わっていたり、

町に歴史があったり、

時代背景が変化していたり、

「隠れミッキー」を教えてくれたり、

ミッキー(仲間の方)も喜ぶレアなお土産をくれたり、

3時間、至れり尽くせりなんです。

とっても楽しかった!お姉さんありがとう!

・・・それにしても、時々ミッキーの知識が勝っているのが凄い(笑)

清掃に600億、教育費に3%とか

今回の気付き

とにかく、ディティールに拘れ!

必ずストーリーを考えろ!

遊び心を忘れるな!・・・「遊ばざる者働くべからず」byスコット

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ