ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >CHP研究会/5周年シンポジウム?
ブログ

CHP研究会/5周年シンポジウム?

2006年11月 7日 23:18

「モチベーション」について考えてみました。

 

モチベーションって大事ですよね!

何かやろうと思っても時間が経つと、ついつい後回し

皆でやろうとしている時に反対意見があると、やる気ダウン

どんなに情熱を燃やしても、やはり続かないもの

情熱の炎を燃やし続けるのって本当に難しい、これが出来れば達人です!

 

しかし、石井道場黒帯の私としては、何とかしなければ(苦笑)

CRの石井先生はダイナマイトモチベーションというCDプログラムの中で、

「最も難しいのは、最初の一歩である」と仰られています。

 

実は、人間には潜在意識というのがあって、

この潜在意識は、心や体の恒常性を保つように出来ています。

すなわち、

人は変化を起こすと危険な目にあうことが多いので、動かないまま、安定したままで居ようとするのです。

太っている人が急に痩せると、周りの人に心配されたり、付き合いが変わったり、

今まで友達だった人が友達で無くなったり、生活に変化が起きてしまいます。

潜在意識はこれを嫌うんですね(苦笑)

では、どうすれば良いのか?

まず、どんな小さなことでも、どれほど少しでも、アクションを起こすことが大事です。

アクションを起こしたら、

次は、変化し続けるのが日常であると潜在意識が覚えるまで動き続けること

心の炎が消えないように、次から次に刺激を受け続ける。

それがセミナーであれば、受け続ける

 

云うのは簡単だけれど、難しいですよね(苦笑)

 

自分の話し

私が今度の開業場所を見つけたときの話し・・・次回にしようかな(笑)

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ