ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >ホテル五龍館
ブログ

ホテル五龍館

2006年11月12日 22:40

『ホテル五龍館』 http://www.goryukan.jp/

正式には、白馬八方温泉ホテル五龍館、先日セミナーで使ったホテルです。

女将さんは、セミナー仲間の通称「ゆかりさん」

そのホテルに、11日12日と一泊二日で行って参りました!

 

今回の旅行は、毎年友人と行っている忘年会旅行だったのですが、

ついに今年、参加者が夫婦2組になってしまいました。

時が経つと皆それぞれの生活があり、寂しいけれど中々集まれなくなるものですよね

そんな中、北海道旭川から来てくれた友人に心から感謝です。

 

今回の忘年旅行の目的は3つ

?友人との再会と忘年会
?ゆかりさんと私でセミナーの宿題であるプレゼンをお互いに観客を入れて行う
?ゆかりさんのプレゼンを嫁や友人に聞いてもらう

なんてかっこ良いこと言ってるけれど・・・

?温泉でくつろぐ
?美味しい料理を食べる
?観光する

 

五龍館の温泉、良いですよ~

朝なんて雪が降ってて、体は温かく頭は冴えて早くも雪景色

どうですか!?

・・・「五龍館温泉石けん」買ってきました。

 

料理も、凄かった!

ゆかりさん自慢の「カニ料理プラン」

これでもかこれでもか、タラバや毛ガニやズワイが続きます。

毛ガニ一パイ丸ごと出てくるし、

う~~~ん、3年分ぐらいのカニを食べた気分です。

 

12日は想像を絶する雪!いや、吹雪!

20061114222124.jpg

帰れるのかな?これ・・・

ゆかりさん「気をつけてね、でも、ここら辺だけだと思うから!」

・・・ん?ここら辺だけって?この吹雪が?

まぁいいや、まずは

「おやき」で有名な「いろは堂」へGO
http://www.irohado.com/

いろは堂

雪の降り続く峠道を2,30Kmほど、

おいおい、この車スタッドレスはいてないぞ~・・・やばいジャン(笑)

でも、ここのおやきは本当に美味しい!

お土産たくさん買いました。

 

しかし、ここでハプニング!!!

ポケットに手を入れると、チェックアウトしたはずのお部屋の鍵が!!!

が~~~ん、ゆかりさんごめん!

直ぐに届けます。

「良いのよ~送ってくれれば」

いやいや、そんなご迷惑は・・・という訳で、先ほどより降り積もった峠道を戻ることに(苦笑)

 

せっかく戻ってきたので、今度は「岩崎ちひろ美術館へ」

長野は子供の絵で有名な岩崎ちひろの出身地だそうです。

向かう途中、湖の横を抜け、トンネルを潜り抜けると

・・・あれ?雪が減ってきた

もう少し進むと

・・・あれ?ここ振ってないぞ!

本当だ、吹雪なのは白馬だけなんだね

と、友達の奥様(彼女も友達だけれど)が

「私、雪女なんだよね、多分、今日は旭川は降ってないと思う」

だって、それはそれはありがとう!事故らなくてよかった(笑)

 

実は今年、いろんな方から「八方塞の年だから、八方除けをしなさい!」

といわれ、厚木の寒川神社まで行ってお払いしてもらいました。

なのに・・・

五龍館:白馬八方温泉

結局、八方は避けれなかったようです(笑)

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ