ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >内覧会(予定)
ブログ

内覧会(予定)

2006年11月22日 00:29

今日は、

建築家のナオナオ

工務店の現場監督さん

セコムさん

電気屋さん

との打ち合わせでした。

 

そこで、色々決まってきました!

まず、建築契約により竣工が
2007.4.15

3月20~25日までに保健所の検査を受けて

4月21・22日に建築関係人たち集めて内覧会!
もちろん、一般の方々の参加もOK・・・って言うか来てくれると嬉しい!!!

で、
5月5・6日に一般の内覧会&子ども会を開催!!!

すると
5月10日オープン!!!

だね

良くぞ、ここまで!(涙)

4月にやっと大家さんとの交渉が進んで
6月に仮契約
8月に不動産屋さんを閉店してもらい
9・10月でビルの解体

そして、11月1日より建築開始!・・・の予定だったけれど

解体屋さんが、お隣さんのビルを傷つけてしまったり、
土地の指標を壊してしまったりしたため、
地鎮祭が15日に延長

お隣のパチンコ屋さんに直ぐさま謝罪メールを送信!
返信をいただきました。

『中村先生

壁の件は業者さんの問題ですのでお気遣いなきよう。
逆に建築は経験上それほど問題は無いと思います。

来年の準備にまい進されてさぞお忙しいことと思いますがお体をお大事に。


お気遣いいただき、ありがとうございます。
優しいお言葉に、感謝です!

そして
11月20日着工のはず!・・・と、今日見てみたら進んでいない

工務店「すみません。掘った土を引き取る業者が決まらなくて

30日からの着工になります。」

困ります!

建築家「アロハ、気持ちは分かるけど、そおいうこともあるから。期日には間に合わすっていってるし・・・」

これ以上遅れるのは本当に困るのだけど

引き取る業者って、決まっているものでは!?

仕方が無い、まぁ、間に合うって言ってるし

交渉を始めて、今、2年ちょっと

今更、1月延びたからって・・・・・・・・どうってこと無いか!

と、心で言い分けですね

すでに、予定より一月の遅れです。

まだ始まっていないのに

「僕はね、腸が煮えくり返るほど怒ってるんです」との、前述のパチンコ屋さんの長い忍耐の言葉を思い出し

僕なんて、まだまだだなぁ

しかし、これ以上工期が遅れるとちょっと困るかな

大丈夫、大丈夫って、皆が言うから大丈夫でしょう!

 

頼むよ!ナオナオ

頼むよ!工務店さん

頼むよ!天気さん

予定通り、いや、予定よりも早く、どうか

無事、竣工されますように!

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ