ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >着工
ブログ

着工

2006年12月 1日 23:20

12月1日より、終に工事が始まりました!
皆様、応援ありがとうございます。

しかし・・・あれ?って思った方いませんか?

そうなんです!
着工は、スッタモンダの末に11月30日になったはず!?
(11月22日参照)

 

実は、11月30日に大家の高橋さんにお歳暮を持っていくときに、工事現場を覗いて知りました!

あれ?
なんで?
今日から工事開始のはずなのに!?!?!?

するとそこへ、現場監督さんが現れて
「すみません!明日から、明日から必ずスタートしますから!」

またですか!?

「明日は、絶対ですから・・・私、明日から煩くなりますので、これから全ての近隣さんに挨拶に行ってきますから!」

そうですか、分かりました。
頑張ってください!

 

まぁ、仕方が無いかな?
明日からちゃんと始まるなら、今更一日ぐらいね!

 

そして、大家さんの所へ
大家さんの家では、お庭で奥様が猫対策をしていました。
(なんでも何処かの猫が庭をトイレに使ってしまうのだそうです。)

「奥様、ご主人様は?」
「え?会わなかった?さっき現場に行きましたよ!」

そうですか・・・会わなかったなぁ

「こんな所で申し訳ないですけれど、これ、お歳暮です!」
「あら、いつもすみません。中村さん金柑好き?」

といって、お庭になっている金柑を6個も下さいました!

金柑、甘いんです。
ご馳走様でした!

・・・高橋さんを探してみようかな?

高橋家を後にし、途中、コンビニで差し入れの缶コーヒーを18種類18本購入し、建築事務所に向かいました。

OMやミッキーが、職人は缶コーヒーの銘柄にうるさい!って教えてくれたからね

18種類18本!(笑)

それにしても、いっぱい種類が有るもんだ!

しかし、建築事務所には先ほど会った現場監督さんだけでした。

・・・仕方が無い、今日は帰ろうかな

明日からの工事をお願いし、差し入れを渡して事務所を後にしました。

 

帰りのバス停で待っていると、偶然、向こうから高橋さんが手を振りながら来てくれました!

「中村さん、今ね、現場を見てきたところなんだ
工事が明日からになってしまって・・・あれ?建築士さんから聞いてない?

中村さんに電話してあげて下さいって言っておいたんだけど

あれ?聞いてない?」

・・・え!聞いてないなぁ

「え、ええまぁ、多分僕が仕事中だったのだと思います。」

「そうなの?私、ちゃんと頼んででおいたのに・・・中村さんが心配するから」

「ありがとうございます。大丈夫ですよ」

「まぁ、明日には始まるからね!」

「本当にありがとうございます」

 

びっくりした!話の行き違いって困りますよね(苦笑)

ナオナオは、余計な心配を掛けまいと、僕に気を使ってくれたのだろうから
仕方がないけれど

でも、いよいよ工事開始ですね!

本当に良かった!

高橋さん、ありがとうございます!

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ