ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >何たる偶然!
ブログ

何たる偶然!

2006年12月27日 23:32

皆さん、mixi はご存知でしょうか?

私、恥ずかしながら参加しております。

その mixi で今日、素晴らしい偶然の出会いがありました!

もう、ビックリです!!!

 

知っている方も多いと思いますが、mixi には「足跡」という機能がありまして、誰が自分のページにアクセスしたのかが分かり、その人物をたどる事も、その人物に手紙を書くことも出来ます。

今日、私のページに来てくださった方を見ていると、見知らぬ方が訪問されていました。
それ自体は、珍しいことではないのですが、

調べて見ると、その方は『歯医者』さんでした!

え!? 珍しくない?

いえいえ、実は今まで歯医者さんの訪問はたった一人しか無かったのです!

珍しいでしょう? ・・・だから?

 

それがですね、その先生

なんと、「静岡県浜松市」の先生なのです!!!

ビートル

この写真、8月に浜松でOMがOMセミナーを開いてくれた時に撮った物です!

セミナーも終わり、解散しようとした時

OM「アロハ~この後、時間有る?是非、アロハに見せたい歯医者さんがあるんだ」

ほんと!じゃぁ是非!

と連れて来てもらったのがこの歯科医院

新旧二台のビートルが停まっていてとっても可愛い!

 

OM「よし、じゃぁ入ろう!」

え!見学のアポイントとってくれてるの?

OM「そんなもの無い! 良いから良いから」

と、連れられて入っていくアロハシャツの俺とTシャツのOM・・・どう考えても怪しい二人

OM「すみません。予約を取りたいのですが・・・今日は時間が無いので連絡先だけ教えてください!」

うわ!流石OM

OM「アロハ、よく見ておきなよ」(コソコソ)

なんか、やくざの取立てみたいだぞ!俺達

お!なんかアロハシャツ着たおっさん(失礼)がおるぞ!!!

OM「きっとあれが先生だ!」

あ・・・出て行った

 

それにしても凄い!

待合室には子供グッズがいっぱい!
洗面所など、壁を覆い尽くす「キャラクター歯ブラシ」
壁を飾る「里香ちゃん人形」?「バービー人形」?
窓には「コーラの空き瓶」か?

壁紙が全く見えん・・・歯医者にはコレクターが多いが、この先生は玩具か!?

完璧にマニアの世界

OM「アロハ、よく見た?」(こそこそ)

ばっちり!

OM「じゃぁ、いこう!(こそこそ) どうも!では失礼しま~す!」
と診療所を出る二人

そこには、花壇に如雨露で水をやるアロハシャツのおっさんが!

 

きっとあの方が院長先生に違いない

OM「どう?凄いだろう?参考になった?」

なった、なった!どうもありがとう!
行き成りだからビックリしたよ、別にちゃんと名乗って、名刺置いてくればよかったのに

OM「大丈夫だよ、俺の子供が通ってるんだし!」

そう? まぁ良いか
どうもありがとうございました。と心の中でお礼を言いつつその場を後に・・・

 

もう分かりましたでしょうか?

私には分かりました。
直ぐにその先生にメールして確認しました!

「初めまして
歯科医師をしております中村と言います。
突然ですが、
質問しても宜しいでしょうか?
先生は、mixiの私のページに何所から辿り着いて下さったのでしょうか?

また、先生の診療所は旧ビートルと新ビートルが停まっていて、アロハシャツで診療なさっておられますでしょうか?」

返信
「私が密かにやってるコミュ『ディズニー サーフ&ハワイ』なんですが
そこのメンバーに ウォルトさまってかたがいらしてて
のぞいたら アロハさま ってベタ(曝)な
ネームがあったので 思わずチェックした
次第であります

車2台?! はいそうですが、、、、
アロハそれもそうですが、、、
ごぞんじなの? 」

mixi で出会った先生は実はこの時のこのアロハシャツの先生だったのです!

そして、歯医者から繋がるのではなく、エクスマから繋がってしまう!

もしやウォルトの策略?いや、出来すぎる!?

日本全国、
コンビニエンスストアーは約4万件
歯科医院は約7万件

何たる偶然!!!

 

PS:NAKADENT先生、いつぞやのご無礼をお許し下さい!
また、これも何かのご縁、どうかよろしくお願いします。

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ