ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >エクスマ新春福袋セミナー!
ブログ

エクスマ新春福袋セミナー!

2007年1月 4日 13:13

2007年1月4日  『エクスマ新春福袋セミナー』に行って参りました。

場所は、おなじみ「高井戸クラブ」

6時間にも及ぶ長時間セミナーですが、今回は音響係をやらせて頂きました!

実は、斉藤旅館のパルが、素晴らしいピアノ生演奏してくださったので・・・殆ど出番なし(笑)

  (パルって天才だ!なんて素晴らしい!あれが芸術脳ってやつかな?
         斉藤旅館が日本全国リピーター率No.1なのも頷けます。)

それでも、スタッフ側を体験させてもらうと新たな気付きがいっぱい有ります

ありがとうございました!

 

さて、今回のセミナー40~50人の参加があり、
正月も初めから来てくれる人は殆どがリピーターだろうとの予想から

コタツに入ったスコットが
「やっぱり、正月はコタツで池波正太郎だよなぁ~」
などといった、一見場違い雰囲気のスタートを切りました(笑)

ところが、
「誰だ~殆どがリピーターだ、なんていったのは~!」byスコット

そうなんです!
明けてみれば、初参加の方のなんと多いことか!

しかも、お正月から来るだけあって、みなさん意識レベルの本当に高い方ばかり!

「・・・実は、今日から仕事始めなんですが、行き成り有給使いました!」
なんて方も

大丈夫なのでしょうか?(笑)

 

でもね、やっぱりそれほどの価値があるセミナーなんですね
何度聞いても、聞けば聞くほど自分に落ちていきます。

このセミナーで知り合える方も、本当に凄い方がいっぱい!

そうそう、14期のルナと初めて会いました。

ルナはHPで月の土地を売っている方・・・あれ!?

あ!

僕ね、実は患者さんに月の土地をプレゼントしたことがあります!

何年前かな?
現役時代から知っていて、一浪したけれど志望校に見事に受かった患者さんがいて、
僕まで嬉しくなってさ、

「シャー(ガンダム)の声のナレーションCDのついた月の土地」

を送りました。

お陰様で、治療の終わった今でも仲良しです!

彼、本当に良いやつです!今時こんな青年は滅多に存在しません!!

この話しをルナにしたら喜んでくれているようで、僕も嬉しかった!

患者さんにプレゼントなんて、変かもしれないけれど、
こんな所でこんなネタになるんだね(笑)

プライスレスです!

 

他にも、ドックトレーナーのカズカズや

テツの日記で見かけていた「みどりさん」など、お友達がいっぱい増えました。

いち歯科医師でしかない井の中の蛙が、大海に触れるチャンスをありがとうございます!

今回はちょっとだけ話す機会もいただけたんですよ!

先に話したボギーが何を話したのか全然覚えていないほど緊張してて、

いざ、前に立ったら頭が真っ白になってしまったけれど(苦笑)

・・・ジョージの気持ちがちょっと分かりました!
(僕には、てつ兄ぃもボギーもミッションもみ~ちゃんもいてくれたけれど)

 

そうそう、今回は福袋付きセミナーです。

福袋1
スコットの作品です!非売品

福袋2
ほら!サインです

きっと、カロンとか悔しがるだろうなぁ~~!

素敵でしょ!

開業したら診療室に飾ります!

 

2007年、今年も出会いの年になりそうです。

感謝、感謝

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ