ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >お疲れ様会
ブログ

お疲れ様会

2007年1月21日 16:36

昨夜、仕事場の一つの院長先生が私のお疲れ様会を開いてくださいました。

場所は銀座の、とあるレストラン

スタッフの方のお知り合いがシェフ長をしているそうで、とっても良くしてくださいました!

もうすっごく美味しいのに、食べきれないほどの量

ケーキにロウソクまで出していただき・・・って誕生日じゃないんだけど(笑)

 

院長先生、まる6年間ですね!お世話になりました。

初めて私一人で診療を始めた日に、
外国人労働者の方が職場の事故で前歯をぶつけて、
グラグラにして脱臼と骨折入り乱れて来院して大変だったなぁ
言葉通じないし、保険証もってないし

あの頃、乳飲み子だった院長の息子さん(ガー君)
今年はお受験でした。
春より晴れて小学校入学!
おめでとうございます!

今では弟も出来たし
院長先生もこれから大変だ!

仕事仲間の歯科助手・受付の皆さん
娘さんの大学受験や大学院進学
息子さんの高校受験や大学受験や・・・
息子さんの中学受験
娘さんの高校受験
子育てのベテランの方々ばかりでしたから
とても参考に勉強になりました。
ほんと大変ですね!
これからも頑張ってください!
長いことお世話になりました。ありがとうございました。

スタッフの皆さんから、プレゼントに絵本をいただきました!
「からすのパンやさん」
「スイミー」
「三びきのやぎのがらがらどん」
「はらぺこ あおむし」
「14ひきの さむいふゆ」
「千の風になって」
「わたしのワンピース」
「きかんしゃやえもん」
懐かしいものもあれば、初めてのものも
ぜ~んぶ、読ませていただきました!
皆でそれぞれに思い入れのあるものを選んで下さったのですね
本当に嬉しいです!
キッズルームに置かせて貰いますね、
僕の診療所に来てくれた子供達に一人でも多くの子に読んで貰える様に!

 

ところで、ふと隣のテーブルに目をやると・・・

あれ!?

親友のお姉さんだ!

一緒に食事している方の一人は・・・あ、○○先生だ!

「あの~□□君のお姉さんではないでしょうか?
それと、○○先生ではないですか?以前に学会でご一緒した」

ん!?
○○先生「あれ、アロハ君だよね」
□□姉先生「ああ~あのぉ!」

まさか覚えていてくださったとは!光栄です

って、それにしても奇遇だなぁ

まさかこんな所で!またもや何たる偶然!!!

明後日、○○君と会うんです(笑)

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ