ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >HTP東京 第3回
ブログ

HTP東京 第3回

2007年2月 4日 23:43

H19.2.3 は、HTP東京 第3回 でした!

早いもので、もう三回目です。
会場の雰囲気にも慣れてきて、大分メンバーにも打ち解けてこれたようです。
皆様、どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

今回は前二回の振り返りや、
1分間スピーチ、
コーチング、
今後行われる研究課題の話などなど

 HTP東京コースは半年間6回のコースですから、あと3回(3ヶ月)しかありません

3ヵ月後にどんな自分でいたいのか?
どんな自分になりたいのか?

今回はそんなことを考えました。

実は私、コールドリーディングの石井裕之師匠の6ヶ月プログラム
「ダイナマイトモチベーション」
なるものにチャレンジ中であります。

その中でも6ヵ月後に成りたい自分という項目があるのですが、
6ヵ月後に、
「圧倒的なリーダー」になりたいと思いました。

圧倒的なリーダーって?

曖昧ですよねぇ・・・ニュアンスの様なものです(苦笑)

私はお恥ずかしいことに、今までは一匹狼のフリーター
フリーランスの歯科医師でしたので、部下というものがいませんでした。

ですが、今度首尾よく開業のあかつきには、
いよいよ、待望のスタッフ、チーム、仲間が出来ます。

その為に、リーダーシップを身に付けたく考えました。

自分の中のリーダーって・・・

「チームの責任を取れる」
「チームを導ける」
「チームを守れる」

そのためには、
人格
実力
カリスマ
コミュニケーション能力

そんなものが必要でしょうか?
それを身に付けるために、CHPに参加したといっても良いぐらいです。

僕の医院では、

皆が生き生きと何の心配もなく働けて
皆がそれぞれの役割に全力で取り組めて
皆で新しい歯科地域医療を発展させていく

そんな素敵な医院を作りたい!

皆が各々に輝き、それでいてチームとして素晴らしい成果を出す

まるで、ジャズセッションのような歯科医院にしたいと思います。

そして、そのチームリーダーになれるように

頑張って生きたいと思います!

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ