ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >GC打ち合わせ
ブログ

GC打ち合わせ

2007年2月 6日 02:43

H19.2.5 今日は、夕方より ?GC様(歯科機材メーカー)と打ち合わせでした。

御茶ノ水にあるショールームにお伺いし、そろそろ本格的に診療台やレントゲン機器を決めていく必要があります。

今時のレントゲンってCTが撮れちゃうのまであるんですよ!
あまりに高額で手が出ませんけれど(苦笑)

でも、何れは必要になるかと思い
バージョンアップで対応できるものをチョイスしてあります。
凄く画像が綺麗なんですよ!

デジタルX線といって、従来のものより放射線量が取っても少なくなって、
体に優しくなるだけではなく、
現像液など、工業用排水が出ないので環境に優しいんです!
これって、素晴らしい!
お値段はしますが、地球や患者さんに優しいのだから
ここは出し惜しみ出来ません!

それと、
歯科診療台は、各診療台にPCが一台、モニターが一台付きます。
そこにレントゲンや口の中の写真を直ぐに表示できるようにします!

さらに、
口腔内カメラといって、CCDカメラの小さい口の中や歯を撮影できるものを
全ての診療台に標準装備してもらう予定です。

今までの歯科医院では、鏡で無理やり見てもらったりしていましたが、
正直、患者様にはあまり良く見えなかったり、分からなかったりしているのではないでしょうか?
ドクターが何か言ってるけれど、・・・面倒だから!?
見えていなくても見えてる振りをしてくださっている、
心優しい患者様と良く出会います(笑)

開業が待ち遠しいです!

ところで、歯科機材メーカーは世の中にいっぱいあります。
?GC様は大手の一つですが、
他にも、
美容院や床屋さんや建築で有名なタカラベルモントや
ヨシダ
オサダ
などなど

でも今回は、初めから?GCに拘りました!

何故なら、僕の開業場所の本蓮沼には、
?GCの本社があるのです!

地域密着型、地域の発展を考えたい私の医院には、
そこしか選択の余地はありません!

やっぱり、地元の企業を応援したい!
ですよね

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ