ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >サプリメント講習会 第一日目
ブログ

サプリメント講習会 第一日目

2007年2月13日 20:43

H19.2.11

『日本アンチエイジング歯科学会』主催の『サプリメント講習会(第二期)』一回目
に出席してまいりました。

この講習会は全4回、その後テストを受け合格すると、日本アンチエイジング歯科学会認定、サプリメントアドバイザーの資格が取れるというものです。

AM10:00~PM5:00 まで、びっちりと講義です!
(お昼休みや休憩はありますよ)

衛生学の出身の私としては、栄養学や特定保健用食品の話は興味のあるところです。

それに、私自身サプリメントが好きなんですね!
結構試したりしています(笑)

ファンケルのブースを見つけると、ついつい青汁なんぞ飲んでしまいます。

今常用しているのは、
コエンザイムQ10・・・加齢とともに減少してくるんですよね!エネルギーを作りやすくします
α-リポ酸・・・これも加齢とともに減少します。エネルギーを使いやすくします
Lカルチニン・・・脂肪燃焼と持久力UP
マルチビタミン
海草サプリ
野菜サプリ

むむ、我ながら理にかなった選択!
しかし、
これだけ飲んで、なぜ太る!?(苦笑)

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ