ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >エクスマ8耐 東京 ?
ブログ

エクスマ8耐 東京 ?

2007年3月 1日 00:06

H19.2.28

「エクスペリエンス・マーケティング 8時間耐久セミナー in 東京」

に参加してまいりました。

前回はスタッフとして音響係をやらせていただいた私、

実は今回、司会をさせていただくことに!

 

主催者の藤村正宏先生ことスコットが

「あのさ~アロハ・・・ ・・・今度の8耐くるよね」

「ええ、参加します!」

「あのさ・・・スタッフのお願いがあるんだけど、いい?」

「ええ、もちろんやらせてください!」

「じゃぁさ、司会お願いね!」

「・・・え!? 司会ですか?」

「そう、司会!」

「ええ!? でも、み~ちゃんは?」
(いつも司会は仲間のみ~ちゃんが担当しています)

「今回の東京は来れないんだ、大丈夫だよアロハなら」

・・・

「そうなんですか!?・・・良いんですか?

いやでも、やらせて頂けるなら頑張ります!

ありがとうございます」

って、感じで司会をさせてもらうことになっていたんです。

 

嫁に話したら・・・

「うわ!私は怖くて見ていられないわ!」だって、
自分でもそう思う(笑)

でも、折角チャンスを貰ったし凄く楽しみじゃないですか!

嫁「そんな簡単に引き受けて良いの?」

簡単に引き受けたわけじゃないよ(苦笑)

責任かなり重大!

 

み~ちゃん「大丈夫だよアロハ、アロハが場をコントロールすれば良いんだから!」

おっと、その励まし、プレッシャー増えてるぞ(笑)

スコット「アロハ~、この Life Card 引いてみ」って、
『勇気』って書いてあるじゃん!

キャップ「大丈夫だよ、アロハらしくやられたら、ええですよ」

エヴァの仲間「大丈夫、手伝うよ」

みんな、ありがとう! 頑張るよ!

一人じゃないって、こんな感じ!?

信頼できる仲間の存在って、とても心強いです。

本当にありがとう!

 

今回は3人のゲスト講師の講演もあります。

3人ともエクスマ塾生で、その内一人は同期生のデューク

絶対成功させなくちゃ!

 

プレッシャーの中で、ふつふつとやる気がみなぎります!

おっと、この緊張感楽しいなぁ

って、かなり緊張した前日

3人のプロフィールを完璧に暗記

 

コスチュームって、やっぱりスーツかな?
いつも、みーちゃんはスーツだけど(郵政公社の方だし)
アロハシャツは季節的にどうかと思わなくも無いけど・・・

と、仲間に投げかけたところ

「いいじゃん、いいじゃん、アロハシャツ!」
マジで?

「白衣を着るってのも、いいね!」
マジですか?

スコットにおいては
「いいじゃん、いいじゃん、じゃぁ、アロハシャツの上に白衣を着てよ!
決まりね!」

マジですか?

「じゃぁ、

『皆さんこんにちは、今回、司会をさせていただきます。歯科医のアロハです!』

って、感じですか?」

「いいじゃん!!! 司会の歯科医、歯科医の司会、面白い!
アロハシャツのアロハが白衣で司会! 良いじゃん!」
と、スコット

「そのネタ、羨ましい!」
と、みーちゃん

まじっすか!?
本当に良いんですか?
出だしから滑りませんか?

今回のセミナーは8時間耐久です。
午前11時より食事つきで、8時間もつづくんですよ!
100人の参加者がいるんですよ!

大役じゃん!

そのスコットの大らかさと寛大さに感謝します・・・けど・・・

 

スコットが、私に

背伸びしたハードルを用意してくれたんですね

自分の真剣勝負のセミナーの場で、私の為にリスクをおってくれたのですね

服装もスタイルもセリフも自由に任せてくれたのですね

新たな気付きの場をプレゼントしてくれたのですね

私の成長を信じ、チャンスをくれたのですね

そして、最高に楽しめるプレゼントをくれたのですね

 

師匠、心より感謝します。

本当にありがとうございました。

 

そして、何とか成功させなくてはと、臨んだ当日・・・・・・・う~~ん

カテゴリー:開業日記
このページの先頭へ