ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >エクスマ エヴァンジェリスト卒業合宿
ブログ

エクスマ エヴァンジェリスト卒業合宿

2007年3月 7日 02:10

H19.3.5-6

「エクスペリエンス・マーケティング実践塾 エバンジェリストコース」卒業合宿に行ってまいりました。

半年間6回のエバンジェリストコース

エヴァ同期ゆかりさんの白馬八方温泉ホテル五龍館の合宿で始まり、
マホロバマリンズで幕を閉じました。

本当に楽しかった。
素晴らしい仲間に出会えた。
心からの共に出会えた。
自分が広がっていくのを実感できた。

素晴らしい師に廻り合えている事に心より感謝します。

エバンジェリストコースが出来ると聞いたとき、直ぐに行きたいと思いました。
しかし、エクスマ実践塾には凄い方がいっぱいいる。
私などはお呼びではないのではないだろうか?
かなり悩みました。

友人OMが企画してくれた、OMセミナー
あの合宿の夜、温泉でスコットに背中を押してもらい
考えた末に決心して申し込みました。

エクスマでも
エバンジェリストは初めての試み、もちろん第一期です。

エバンジェリストとは、伝道師の意味です。
すなわち、エクスマを伝道する方々のためのコースです。

どうなんだろうな?

親友のてつ兄ぃに相談してみました。
考えは一緒!

エバに行きたいけれど、師匠に迷惑もかけたくない。
師匠や事務局にも色々と都合があるだろう・・・しかし、
行きたいといえば、例え迷惑でも断らないであろう優しい師匠

じゃぁ、あいぴょんにでも聞いてみる?
あいぴょんなら、迷惑なら迷惑と切ってくれると思うよ!

なるほど

でもさ、募集殺到して埋もれるんじゃないか?

それもそうだね!
それなら選ばれないかもしれないし、申し込んでも良いか!

でもさ、くじとかジャンケンとかだったら、多分俺達受かっちゃうと思うな!

こんな会話があったっけ!
懐かしいです。

本当に勇気を出して参加してよかった!!!
チャンスをくれた全ての方に、感謝です!
快く、送り出してくれた嫁にも感謝です!

広がる世界と広がる意識
エヴァの終わりは、実は始まりでした!
本当のエヴァはこれから始まる。

私の伝えるエクスマとは・・・そうだなぁ
かつて、エクスマセミナーに参加した歯科医師はいた(もしかしてヨリタ先生だけかな?)でしょう
しかし、歯科医師としてエクスマ塾生は私一人!
もちろん、エヴァは後にも先にもいないかもしれない。

やっぱり、歯科業界にエクスマを伝えるのが使命かな?

「物を売るな体験を売れ!」

そうなんだ・・・
私は、虫歯を治す技術や知識を売っているのではない!
私は、患者さんが快適な生活で得ることの出来る体験を提供している!

孤独かもしれない

でも、
きっと伝わるドクターがいるはず!
きっと伝わる衛生士さんがいるはず!
きっと伝わる技工士さんがいるはず!

そして、
きっと患者さんに伝わる!!!

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ