ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >免許更新
ブログ

免許更新

2007年7月23日 21:42

免許の更新に行ってきました。

驚くことがいっぱい!

なんと!!!
運転免許証にICチップが導入されていました。
(今年の一月から)

このICチップを何に使うのかというと・・・
「日本の免許証は本籍が載っていて、個人情報が載り過ぎであると国際的にも宜しくないため、この度、ICチップと暗証番号にて確認できるようになり、免許証自体には載せない事になりました。」
とのこと

確かに!!!
本籍は載っていない・・・しかし
住所は載っている!?

あれ?
これって意味有るの

どうせなら、クレジットカードと一緒にしてくれれば良いのに!
JAFカードと一緒ならもっと良いかも!

 

それと、
なんと! 「中型免許8t以下」がもらえました。
なんでも今までは、「普通」と「大型」しかなかったのが、
「中型」が出来たそうで、
古い免許体制で「普通」をとった人には「既得権」で付いてくるんだって!

なんか、とっても得した気分

 

ところで、今回は二時間講習を受けてきました。
3月にUターン禁止に気が付かなかったんだ・・・トホホ

講習中に視た再現ドラマは、
板橋区、蓮沼3丁目交差点での轢き逃げ事故

え~~~~!!!

これは、板橋区は本蓮沼で開業している僕へのメッセージかな?

気を付けなくっちゃ!

車の運転も、子供も、自転車も

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ