ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >誕生日
ブログ

誕生日

2007年8月14日 00:09

8月5日は、恥ずかしながら私の誕生日でした。
今年の誕生日はいつになく祝ってもらえて感激です!

お友達からたくさんのメールをいただきまして、
こんなこと、未だかつてなかったなぁ

ありがとうございました!

 

さて、8月5日当日は、日曜日に手伝ってくれることになった
新スタッフの『E・T』の歓迎会!

スタッフ「E・Tの歓迎会は8月5日に決まりました!
良いですか?先生」

私「え!?8月5日なの?」

スタッフ「ええ」

私「その日じゃないとだめなの?」

スタッフ「みんな時間が合わないんです」

私「そう・・・」

 

ということで、急遽、嫁に電話

私「ごめん 5日 駄目らしい」

嫁「え~~」

私「明日はどう?」

嫁「え~」

というわけで、予定変更で7月30日に祝ってもらうことに

 

行ってまいりました。
『東京ミッドタウン』

Union Square Tokyo

嫁もなかなか粋な計らいをするね!

ニューヨークで最も予約の取り難いお店だそう

お店に入ると、行き成りナビゲートしてくれたのは
背の高い黒人のお兄ちゃん
・・・しかも英語

絶対日本語出来るはず!
と、思いながらも、ついつい拙い英語を使う羽目に

でも、最高に美味しい料理と粋なおもてなし
ありがとう!嫁さん

モンブランの万年筆も最高のプレゼントです!

実はモンブランには思い出があります。

高校の時かな?
どういうわけか親父が使い古しのモンブランの万年筆をくれたことがあった!

木製の万年筆で、嬉しくて嬉しくて、ずっと使ってた
でもその内、木だからかな?
ひび割れが入ってしまい、真ん中からインク漏れをするようになって
使っていると手が汚れてくる

アロンアルファーとか、色々と修理を試してもうまくいかなかったけど
それでも使っていたんだ

そうしたらある日
親父が僕が使っているのをみて
「そんなに好きなら、これをやろう」って、
今度はもらい物とはいえ新品のシェーファーの万年筆をくれたんだな

嬉しかったのは、親父が認めてくれたこと!

いつだったか、そんな思い出を話したことを
嫁は覚えていたんだね

ありがとう

 

ところで、8月5日当日

スタッフの粋なサプライズに感動でした!

なんだぁ・・・みんな知ってたの!?

メッセージカード、嬉しかったです!
ありがとうございました。 

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ