ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >来院者
ブログ

来院者

2007年12月 1日 23:41

『来院者』という考え方

これは、CHPの諸井先生の考え方です

 

医院に来る方は患者さんばかりではありません

スタッフ、業者さんなど

医院にいらしてくださる方皆 『来院者』です

 

すなわち、患者様だけでなく

スタッフも業者さんも

医院を訪れる方皆がわくわく楽しくなる医院

来院者の方々が皆わくわく楽しくなる歯科医院

そんな医院を実現するための言葉です

 

先日、大阪よりの来院者がありました

大阪で開業なさっている、僕より遥に先輩の素晴らしい先生です

大阪のセミナーに参加したときに出会い

ご縁で大阪ではお世話になりました

 

そんな先生が見学にお立ち寄りくださいました

「中村先生、ハードだけでなくソフトも見たいのですが・・・」

との事でしたので、

来院早々保険証を提出していただき

患者様として問診させていただきました

 

カルテナンバーは777番

引きが強い!!!(笑)

 

何か一つでもお役に立てていればよいのですが

・・・

 

お礼のメールを頂きました(一部抜粋)

「・・・昨日出勤されていたスタッフのみんなにも大変お世話になりました。
よろしくお伝えください。

特にミケちゃんというスーパースターには参りました。
私も学ぶべきことが多々ありました。
一から出直します
ありがとうございました」

良かった!!!

お役に立てたかな?

 

ところでちょっと自慢です

仁愛スタッフ・・・良く褒められます!(笑)

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ