ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >お煎餅
ブログ

お煎餅

2007年12月17日 10:06

初めてお越しになられて以来

どうしたものか!?

っと、ドクター二人で頭を悩ますほどの患者さん

毎日のように来ていただき
あれこれ

近所の患者さんで、予約など関係なし
待ってるからやってくれ!
ど~にもならない

でも、10分待つと・・・イライラ
「俺はど~も気が短くて5分待つと嫌になるんだ」
ですって(笑)

それでも毎回待っていただきながら3.4時間かけて
診療して

結局入れ歯を入れたのだけど
初めての入れ歯に靴擦れのようになってしまう

そんな患者さんが
午前中にいらして、また入れ歯を調整しました

待たせ過ぎたか!?
待合室で「血圧が上がって調子悪い!もう帰る」

いやいや、もう今すぐ手が空くから
大丈夫?さぁやろう
・・・


そうしたら
夜、受付に電話が!

スタッフが「ああ・・・また痛いのかな?血圧?怒られる?」
と思ったら

「今日ね
3年間食べたくても食べれなかった硬いお煎餅がね
2枚も食べれたんだ!
それが嬉しくて
先生忙しいから伝えてください
それが言いたくて
ありがとう」


歯医者をしていると
こんな瞬間が嬉しくて嬉しくて

患者さん診療しながらスタッフの話しを聞き
泣けてきました

僕の方こそありがとう!
いつも待たせてゴメン

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ