ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >一日体験歯医者さん
ブログ

一日体験歯医者さん

2008年6月 6日 23:50

先日、
小学校1年生のお子さんのいるお母様から
相談がありました。

「・・・最近はこうした職業体験が中高校生でなく小学生に流行っているようで
...旅館の女将とか仲居まで(笑)
そこでっ!
無理なお願いかと思いますが...
彼の本命は歯科医で、
それも仁愛歯科が僕を待ってるという超勘違い(?)
で毎日勉強に励んでいまして...
是非職業体験を通して歯の大切さ、
本気で頑張ればちゃんと歯科医になれるから何でも諦めるななど
アロハ先生からもいろいろと...教えてあげて欲しいんです。」

とのこと
これは何と楽しいことか!

もちろん何とかしたい!
というか、こんな美味しい話があるものか!?(笑)

是非とも体験してもらいたい

そこで早速、スタッフのミケちゃんと相談
していたのですが・・・

間に合わなかった!(苦笑)


「アロハせんせ~~~
今日、仕事させてくれるんでしょ!?
なにさせてくれるの~~~」

と、いきなり現れたA君

う~~~~~ん

先ずは、トイレ掃除かな?


スタッフに同行をお願いし、2Fの子供用トイレの清掃を命じるも
・・・
やっぱり、遊んでしまって出来ないんだね(笑)

はいはい
A君、ちゃんとやらなくちゃダメだよ!

と言うわけで
トイレ掃除2箇所を支持

そ~~と覗いて見ると
結構楽しそうにやってるじゃないですか!

もしかして、トイレ掃除なんて始めてかも
そう思うと、楽しいでしょ!


さて、無事にトイレ掃除が終わると・・・
気が付いたらA君、
診療室で手袋してポル先生を手伝っていました(笑)


とあるお年寄りの患者さんなど
孫のようで可愛い
手伝ってくれて有難うと、
A君にお煎餅をプレゼント!

凄い!
どうも有難うございました

他の患者様も
笑ってくださったり
感心してくれたり

つくづく、僕の医院って、
本当に素敵な患者様ばかり!

感謝です
お陰様で
毎日、とても楽しく過ごせています

みんなありがとう

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ