ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >フルマラソン
ブログ

フルマラソン

2009年8月16日 12:10

先日、友人にフルマラソンを勧められた

ただひたすら走ることが苦手でない人の方がまれだと思うが
僕も今まで敬遠してきた

だって、ひたすら辛いじゃん!?


去年の11月頃かな?
彼が走り始めたことを報告した

その時は、余り気にもとめず、
「なんだか頑張ってるな~」ぐらいに傍観していたのだけど

一緒の勉強会で旅館に泊まったときも
朝早起きして
「10km走ってきた」
と、平然とかたる

「毎日、走っているの?」
「もう、毎日!」
「出張の時も?」
「東京出張の時は皇居の周りも走ったよ」

もともと、もの凄い人なので
「さすがだな~」ただただ感心!

「いや~でもさ、最初は100mも辛かったし
走れなかったんだよ!」
という、彼

う~~ん、そんなものかな?

そんな彼が、
5月に遂にフルマラソンを完走したことを報告してくれた!

「沿道の応援がこんなに励みや助けになるものだとは
今まで思いもしなかった
走り終えたときは、無心だった」


凄い!
人は半年で42.195kmも走れるようになるんだ


「アロハもやろうよ
本気でマラソンを勧めた相手が走り始める確率は3%ぐらいらしいよ
・・・アロハはどっちかな?」

なんて誘い方をするんだ!!!
さすが、一癖二癖
社員のモチベーションはこうしてあげられているのか!


数日後、一冊の本と手紙が届いた
「忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法」
と題した本
著者の知っている限り、
成功しているビジネスマンで走っていない人はいないぐらいらしい
熱く、なんて人を熱くさせる本だ!!!

僕にも言わせて貰えば、
僕には、尊敬している素晴らしい仲間たちが沢山いるが
僕の知っている限り、彼らは

「人の誘いやきっかけに乗る」のが実に上手い!!!
だから、いきなりサーフィンを始めて見たりする

う~~~ん
ここまでされて引き下がれるだろうか?

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ