ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >フルマラソン2
ブログ

フルマラソン2

2009年8月18日 14:54

さて、前回の記事のお話は、
ちょっと前からのお話なので続きがあります。

そんなこんなで、「フルマラソンへの道」
流れに乗ることにしました!

三日坊主になるのが怖くて、
最初の2週間、毎日走りました。

最初の日は、ちょっと走っただけなのに
胸が痛くて
それでも2kmぐらい走りました(歩きました)

次の日は、胸と足が痛くて
やっぱり、2kmぐらい走りました。

次の日ぐらいから、少し楽になってきて
1時間、5~6kmほど走れました。

一週間後には1時間に6.5kmほど
走れるようになり、

何かにとりつかれたかのように
サボり癖がただただ怖くて
続けました


ところが、10日目ぐらいから
記録が逆に落ちてきたのです!

何故?
いつまで経ってもきつくて、辛くて
楽にならないんだろう?

って、始めたばかりだし、当たり前か!

それにしても、辛い!!
どうやら疲労してきたようです

その二週間、仕事から帰って10時半から11時頃
食事して11時から11時半
直ぐに走るとお腹が痛くなるので
ちょっと柔軟などして、12頃からランニングへ
1時間から1時間半ぐらい走って
帰ってきてお風呂に入って、
メールチェックして、寝るのは2時過ぎ
朝は6時に起きての繰り返しでした

疲れるのも当たり前かな(苦笑)
その後ちょっと体調崩して
10日間もサボってしまいました
反動ですね

そんな時、ふっと友人の手紙が目にとまり読み返すと

あ・・・毎日走らなくても良いんだ!

やっと気が付きました。

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ