ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >床矯正のお話☆
ブログ

床矯正のお話☆

2013年3月 6日 20:51

こんばんは。
今日も一日、笑顔で過ごせましたか??

嫌なことあっても、寝たら忘れる、るーです。


今日は、歯科のお話でもしょうかな。

みなさん、
自分の歯並び気になったことありませんか??

仁愛歯科では、子供から大人まで、矯正治療をしています。

今日は、子ども達がやってる、床矯正についてお話しましょう。

今の子ども達は、歯の大きさに対しアゴが小さいんです。


このままだと、歯が全部入りきらなくて重なってしまいます。


そこで、
床矯正をすると。。。

アゴが広がるので、歯が並びます。

個人差はありますが、やらないよりはやった方が良いのです。
アゴを拡大しただけでは、ちゃんと並ばない子もいます。
そのときは、ブラケットが必要になります。

るーが子供のときは、矯正する子はブラケットでした。
でも、歯を抜かずアゴを広げて歯を並べられるなら、その方が良いと思います。

るーも、子供のときにそんな方法があればなぁ。


!!!

実際、るーもやってみました。


去年の11月から始めたので、4ヶ月が経とうとしています。


すきっ歯!!


すきっ歯になっている!!


少しづつではありますが、アゴが広がっています。

若いうちにやった方が、効果は実感できると思います。


もし、お子さんの歯並びが気になった方、
将来、歯並び悪くならないかしらと思っている方、
永久歯がちゃんとあるのか不安な方。
気になったらご相談からでも。


アロハ先生に矯正相談してみては。


るーも、アロハ先生に相談してみたよ。

一緒に、きれいになろう(o^▽^o)/

明日も笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ごはん食べたから、歯みがきしなきゃ。

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ