ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >おやつブログ☆
ブログ

おやつブログ☆

2013年3月 7日 17:42

こんにちは。

3時のおやつは、食べましたか??

さくらロールケーキをこまと2人で食べた、るーです。


春を感じました。

ところで、3時のおやつは大切なの??


るーは、疑問に思いました。

おやつ食べることは、大切だよ。と聞いたことがあります。

気になったるーは、いつもみたいに調べることにしました。

すると


午後3時に、おやつを食べると仕事の効率アップにつながるらしいです。


!!!

食後1時間半~2時間は腸から吸収された脳にブドウ糖がたくさん送られる時間です。
脳のエネルギー源のブドウ糖があると、作業効率があがります。

食事から2時間以上たった午後3時に甘いものを食べると残りの仕事時間も脳が活発に動いてくれるのです。


なるほど。
(るーレベル5)


じゃあ、お昼ごはんの後に甘いもの食べたるーは、意味ないのかな??


。。。

まっ、いっか。


おやつを食べたら、歯みがきしなきゃ。
できないときは、うがいだけでもしてね。


あと少し。
笑顔で過ごしましょう☆o(*^▽^*)o☆

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ