ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >震災から二年。
ブログ

震災から二年。

2013年3月12日 19:10

こんばんは。


そういえば最近、元気くんといたぞーくんの成長をみなさんにお届けしてないな。

。。。

そんなことを思いながらも、今日も二人の成長をアップしない、るーです。


明日にでも、成長したお二人をお届けしますね。

昨日で、震災から二年が経ちました。

みなさんは当時、どこで何をしていましたか??


るーはまだ、仁愛歯科に来ていませんでした。


地震というのは、怖いものです。
どうすることもできないのですから。


小学生の頃の避難訓練をしたのを思い出しました。

るーが小学生の頃は、『おかし』でした。

おかし??

???


なにそれ??って思いました??


おさない。

かけない。

しゃべらない。


でもね、でもね。
るーの妹に聞くと、


『おかしも』だったそうです。


おかしも!!

なんだそれは??


『も』って、一体なんだ??

おさない。

かけない。

しゃべらない。

もどらない。

なるほど。

仁愛最年少の、こまにも聞いてみると。


『おはし』たったと言われました。


おはし??


???

なにそれ??

おさない。

はしらない。

しゃべらない。

言葉は違うげと、内容は一緒。

地域や年代によっても違うのね。


るーは、また新たな発見ができた♡

明日も笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ