ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >5月突入☆
ブログ

5月突入☆

2013年5月 1日 20:06

こんばんは〜


今日から、5月になりました。

月が変わったので、患者さま保険証の提示をお願いしますね。


こどもの日が楽しみな、るーです。

こどもの日と言えば、鯉のぼり&カブト。
それから、それから〜

柏餅♡


おいしいですよね〜o(//∇//)o

早く食べたいな♡

ところで、どうして柏餅を食べるのだろう??

さっそく、るーは調べることにしました。

柏餅の柏は、新しい芽が育つまでは古い葉が落ちません。
このことを、家系が絶えないという思いをこめ、男の子の成長と子孫繁栄を願って、柏餅を食べるそうです。


ふむふむ。

そんな意味があったのか。

お勉強になるな〜


意味があるから、こどもの日に柏餅を食べるのだ。

ちゃんと、
柏餅を食べなければ♡(//∇//)♡

こどもの日が楽しみだ♡

明日、がんばれば休みだ〜

笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ