ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >たべごぼう茶☆
ブログ

たべごぼう茶☆

2013年5月 8日 18:05

こんばんは~


連休明け、初仕事で疲れてしまった、るーです。

今夜は、ぐっすり眠れそうだv( ̄。 ̄o)

今日は、連休中飲みすぎちゃった〜
食べすぎちゃった〜
って方に良い情報が(o・艸・o)

ジャジャーン☆
image_20130426154714.jpg

しまぶーがくれた、たべごぼう茶♡

なんだそれ??

しまぶーって、だれ??

って、思いましたよね。


みなさん、ゴボウご存知ですよね??
あの、ゴボウです。

黒くて、細長い。あの、ゴボウです。

あの、ゴボウのお茶です。


ゴボウには、食物繊維がとっても豊富。
水溶性食物繊維と不水溶性食物繊維ともに多く含まれているんです。

食物繊維は、便秘の改善に繋がります。

水溶性食物繊維は、糖尿病&動脈硬化&高血圧を予防します。
不水溶性食物繊維は、便秘の解消&整腸&発がん物質の排除などの動きをします。

他にも、たくさんの効能があります。


なので、まとめてみると。
ごぼう茶にはこのような効能があります。
便秘解消、肥満改善、大腸ガン予防、むくみ解消、風邪予防、利尿作用、動脈硬化改善、高血圧改善などなど。

(◎_◎;)




すごい!!


飲まなくては。

☆注意☆
飲み過ぎには、注意してください。


そして、次の疑問。

しまぶーとは。

しまぶーとは、アロハのお友達さん。

お友達??

仲間??

???

そんな感じです。

しまぶーは、神戸に住んでいるので、なかなか会えません。

今度、仁愛に来た時は、こっそり写真を撮らせてもらいましょう。
その時は、みなさんにご紹介しますね(o^艸^o)

明日も、笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ