ホームメッセージクリニック紹介診療内容お問い合わせ

HOME >ブログ >こどもの日☆
ブログ

こどもの日☆

2014年5月 5日 11:54

今日は、こどもの日。


この前、友達の結婚式のため新潟に行って来た、るーです。
新潟で大量の鯉のぼりが泳いでるのを発見しました。

image.jpg鯉のぼり
気持ちよさそう〜


男の子がいる家では、鯉のぼりが元気に泳いでいるのかな〜


こどもの日のお楽しみ♡
柏餅♡( ´ ー ` )♡

みなさんは、柏餅食べましたか??
るーは、もちろん食べました♡


なぜ、こどもの日に柏餅を食べるのだろう??
久しぶりに、るーは調べてみました。

柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないという特徴があるそうです。
これを「子供が産まれるまで親は死なない」=「家系が途絶えない」という縁起に結びつけ、「柏の葉」=「子孫繁栄」との意味を持つそうです。

初めて知りました。
なにげなく食べていた柏餅。ちゃんと意味があったのね。
お勉強になりました。


こどもの日も、笑顔で過ごしましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カテゴリー:幸せのコイン
このページの先頭へ